無事終了しました。

第10回 山の音楽会が無事終了しました。

前日の夜には雨が降り始め、校舎も工事中なのでしんぱいでした。
その夜は、当日が雨になってもいいように教室ひとつを完全に開けられるよう遅くまで下準備をしました。

でも、本番はよい天気。
いつもより暖かい秋で紅葉は見頃まであと一歩でしたが。

広報が一ヶ月以上遅れたのでお客さんが来て下さるか心配でしたが、総勢で100名を越してびっくりしました。
着実にリピータが増えていますね。ありがたいことです。


あ、いえいえ、火事ではありません。
消防署小川分団40名がイベントに合わせて防災訓練に来ました。かっこよかったですよ。
e0001954_011066.jpg
サーて、昼だー。
消防車にバーベキューセット積んであるの初めて見た。


さて恒例の散策会に次いで石窯料理ふるまい。
今回は応援団とまい子のカフェが人気でした。

山の学校グッズ研究会得意の石臼挽きコーヒー。
e0001954_22443238.jpg
「このビターなうまさ!」「・・・ごーりごーり』

じゃんがら堂のハーブティ。
e0001954_2344136.jpg
明星大がおてつだい。「ふしぎな味っすね」

そしてまい子のアップルチーズケーキ。絶品。
e0001954_22521397.jpg
「メープルラスクもありまーす。みれっとのクッキーもおいしいですよー」
「どれどれ売れてるかな」婦人部で豚汁担当の小玉が様子を見に。


いい写真がなくてビデオから切り取りました。
ごめんね、メインの木野内さん。
飛入りは平はホンキートンクのマスターです。
e0001954_2316507.jpg
「いくつかの山を超えて いくつかの川を渡り、辿り着いた道 どこかなつかしい。木々のみどり、ふるい校舎。落葉の絨毯、流れる川の音ーーー」
以前木野内さんが作ってくれた山の学校校歌(風に吹かれて君とあるきたいな)は口ずさむたびに涙があふれます。

そして勢いだけはすばらしかった応援団と地元の とわだバンド。別名天空オーケストラ。
e0001954_2329346.jpg
メインの鉄琴,まい子。
e0001954_23311878.jpg
ぶーかぶーか。「ピアノだとかっこいいのになあ・・・」巻き添えにされた金子さん。

おきゃくさんもピアニカやカスタネットで参加しました。
寒くなってしまってノリがいまいちだったけど。(笑)


ほんとうにたのしかった。
ゆっくりした時間が過ごせました。
すごくいいイベントですね。
食べ物がどれもすごくおいしかった。などのご感想をたくさんいただきました。


区長はじめ戸渡男衆、レディーズ。そして応援団の皆さん、お疲れさまでした。

はるばるの助っ人、横浜のHIROKOさん。東京の櫻田さん、茨木の太田君友人とたくみ。
ありがとうございました。

メインの木野内さん,マスター、三線の大玉さんお疲れさま。

プロの腕で記録を撮り続けて下さったたけちゃん。写真楽しみにしています。
そして会場づくりに活躍してくれた紅葉高校生、明星大学生の皆さんも本当にありがとう。
e0001954_0092.jpg
今回もみんなのチカラで楽しいイベントになりました。

父ちゃんもまいどあり。
by yamanogakkou | 2006-11-07 00:42


あ!


by yamanogakkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ やまのがっこうへ


 メインサイト
ようこそ やまのがっこうへ


いわきのはじっこ
山のなか
小さなむらがありました
むらのまんなか道のそば
ふるい校舎がありました
大事にして町のみんなに
つかってもらおう

むらのはじっこ
森のなか
おおきな川がありました
二百年生きたモミの木や
天までのびたフジのつる
草刈って 町のみんなにも
みせてあげよう

20人のむらびとが
えんやらどっこい
がんばった
それを見ていた町のひと
みんなたのしく
おてつだい



ブログパーツUL5

ライフログ

フォロー中のブログ

止まるとこける百姓日記
イシハナ雑記帖
朱鷺に守られて佐渡ヶ島の...
まい子通信

以前の記事

2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧