おまたせしました

大変遅くなりましたが、第9回山の音楽会のご報告です。

朝からはっきりしないお天気で、いつものような受付の混雑もなく、時折の雨にジタバタしながらそれでも総勢100名の方がいらっしゃいました。

料理の提供や宿泊対応の関係から、関係者含めて100名ちょっとが許容量だったので、まさにぴったりでした。


         砂播き
おまたせしました_e0001954_22525556.jpg
雨のたまったグランドに。応援団野口さんやライターの渡辺さんも混ざって。
「土砂降りにならなくてよかったねえ。」

            
         石窯ピザ焼き
おまたせしました_e0001954_22395173.jpg
 「おやじ、いくぜ 」   「おお」

           
        火入れ式の祝い太鼓
おまたせしました_e0001954_22445999.jpg
ちょうど天気も良くなって。「いや迫力だねー。」


        ふるまいピザ
おまたせしました_e0001954_23302683.jpg
最高の出来でした。柏の葉っぱに乗せて。


     塩の道交流
おまたせしました_e0001954_23272456.jpg
とれとれのホッキ貝を担いで来てくれた久之浜の村爺ありがとう!「おいしそう!」(イワナ&まい子)


          しばし
おまたせしました_e0001954_2335141.jpg
賄いの手を休めて。「若い子の太鼓もいいねえ」=戸渡レディーズ


          いよいよ
おまたせしました_e0001954_23401043.jpg
いわきの森に親しむ会の遊学の森でのプログラムを終え、テクノの生BGMから音楽会の始まり。
まずは戸渡Iターン候補の小玉さんの三線。「けーこさん、いきなりなんだものー」いいえ、いきなりではなくちゃんと目論んでいましたとも。(笑)

  
          そして
おまたせしました_e0001954_2346249.jpg
いい写真がなくてごめんなさい。
メタセコイアとともにライトアップされたステージは熱気の渦。

折しも降り出した雨に、太鼓が駄目になるのを覚悟の上で最後までがんばってくれたLa!ハラトミ太鼓の演奏は素晴らしかった。

呼応するように漏電と戦いながら頑張ってくれた映像の零式(分校OB)、照明のクロスロードのお二人、音響サポートのあつし、大変でしたね。

お客様も雨を避けて帰る人などなく、夜の山の霧雨の中で、皆が一体となったような一種幻想的なコンサートとなりました。

このあと、交流会や露天風呂入浴、蛍を見ながら深夜までの歓談と続き、翌日はいわきの森に親しむ会と区長の案内で朝から散歩。
モリアオガエルの卵も見たり、田んぼでオタマジャクシ採り。
そして同じく森に親しむ会の指導でクラフト作り。

お別れ会の後、「また来れるよね」と、何度も何度もお母さんに確認していた子供の姿が嬉しかったです。


お忙しい中、イワナとともにお手伝いまでして下さった進士さん、石窯作りに挑む勇気をくださいました。最後までサポートして下さいました。
おまたせしました_e0001954_020168.jpg
「おめでとうございます!!これからもがんばって。火はきっとみんなの宝になります」本当にありがとうございました。


そして応援団から野口さん、村爺、勉子さん、小楠さん、羽田さん。
プレIターンで来ていた小玉さんご夫妻、露天風呂仕上げの愛ちゃん。宮城から様子を見に来ていきなりスタッフにされた征二さん。
片付けや会場作りをサポートしてくれた太田君、関口さん、あつし。
東京から駆けつけて強力なスタッフとなった櫻田さん。
新潟から来て、作品をプレゼントしてくれた五十嵐ファミリー。
そしてそして、いわきの森に親しむ会の皆様。
大変お疲れさまでした。ありがとうございました。

そして相変わらずの底力、戸渡男衆、とわだレディーズ。
分校最後の卒業生3人組。
区長2世正寿くん。親戚の人。
事務局本業研修生まい子。新住民上條さん。
みんながんばりましたよね。

そして様々なサポートを強要されてへろへろになった父ちゃん、ごめんなさい。

おかげさまで今回も小規模でしたが、つつがなく、皆様にとても喜んでいただけた「山の音楽会」となりました。

改めまして、皆様大変お疲れさまでした。

そして遊びに来て下さったお客様方、本当にありがとうございました。
また、いつかきっと遊びに来て下さいね。


PS、宮城のライター、渡辺征二さんが戸渡のフォトギャラリーを公開して下さいました。
http://www.streambank.info/ishigama/
また関内さんがブログに戸渡ページを作って下さいました。
http://moon.ap.teacup.com/applet/neonboy/msgcate3/archive
是非ご覧下さい。

なお、この音楽会の様子を間もなく写真集としてアップします。
山の学校URLのHOMEから入って下さい。
by yamanogakkou | 2006-07-18 01:16


あ!


by yamanogakkou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ やまのがっこうへ


 メインサイト
ようこそ やまのがっこうへ


いわきのはじっこ
山のなか
小さなむらがありました
むらのまんなか道のそば
ふるい校舎がありました
大事にして町のみんなに
つかってもらおう

むらのはじっこ
森のなか
おおきな川がありました
二百年生きたモミの木や
天までのびたフジのつる
草刈って 町のみんなにも
みせてあげよう

20人のむらびとが
えんやらどっこい
がんばった
それを見ていた町のひと
みんなたのしく
おてつだい



ブログパーツUL5

ライフログ

フォロー中のブログ

止まるとこける百姓日記
イシハナ雑記帖
朱鷺に守られて佐渡ヶ島の...
まい子通信

以前の記事

2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧